投稿日:2024.07.29
同窓生の皆様、お元気でしたでしょうか。今年で同窓会サポーター2年目になる5期生卒業生の田村優喜です。コロナが5類となり、制限されていた生活もコロナ禍前に戻りつつあります。人と気兼ねなく会えるのは幸せなことだと改めて感じるとともに、同窓生同士での交流の機会を増やせたらなと思います。2期生卒業生の荒木恵子や佐藤真由美先生と今年も頑張りますのでよろしくお願いします。
(看護学科:田村優喜)
投稿日:2024.07.29
看護学科を卒業された皆様、お元気でお過ごしですか?
様々な現場で、ご活躍のことと存じます。
私は昨年春に新潟医療福祉大学を定年退職いたしまして、現在は埼玉の自宅で夫と二人で暮らしています。
4人の孫のうち千葉に住んでおります一番年少の孫(2歳、男児)の子育て支援に、電車で通う毎日です。
今年の6月に2歳になったばかりですが、知恵もついてきて、私が来るとママが出かけるのを察知して、あきらめてさっさと寝ます。
卒業生の皆様も働きながら子育てや介護など日々、頑張っていらっしゃることでしょう。
健康に留意してお元気にお過ごしください。
皆様の益々のご活躍をお祈り申し上げます。
(松井由美子)
投稿日:2024.07.29
2024年度4月に新潟医療福祉大学の大学院生として看護学科に入学された留学生さんです。
左から2番目の学生さんはイランから留学されました。奈良が大好きだそうです。右から1番目の学生さんはインドネシアから留学されました。ちなみに、奥さんは3番目の方です。日本の好きな食べ物は、「もち」だそうです。国際色豊かになりました。日本での生活にもだいぶん慣れてきたようです。
(看護学科:佐藤真由美)
投稿日:2024.07.29
2023年4月より看護教員としてお世話になっています.前職は,新潟大学医歯学総合病院の副病院長,看護部長です.迎え入れる側でずっと感じていた新潟医療福祉大学の卒業生の強み,それは,仲間,他職種への自然体でのリスペクトでした.チーム医療のキーパーソンとなる看護職には不可欠な“力”です.皆さんの母校は20周年を迎え,現場を牽引する卒業生が増えていると耳にするようになりました.これからも母校に嬉しい活躍の便りを寄せて下さい.
さて私の最近の出来事から1つ.瑞宝双光章(ずいほうそうこうしょう)という賞を頂きました.前職の長い現場経験と実績が認められ,嬉し恥ずかしの「勲章」授与となりました.得意の就職相談も含めて,今度は大学の中から卒業生を応援していきたいと思います.
(看護学科:杉田洋子)
投稿日:2024.07.03
6月30日(日)デンカビッグスワンスタジアムで行われた第108回日本陸上競技選手権大会にて、長谷川直人選手(サトウ食品新潟アルビレックスRC所属/2019年健康スポーツ学科卒/種目:走高跳)応援ツアーを開催しました。
当日は40名の同窓生・教職員およびご家族様よりご参加いただき、会場で一丸となって応援しました!
長谷川選手は2m20を3回目で見事クリアし、4位入賞を果たしました!
パリオリンピックに出場するには、ワールドランキングで32位以内に入る必要がありましたが、最終的に34位となり、あと一歩というところで残念ながら出場は叶いませんでした。ですが、競技を通して人々に多くの感動を与えてくれました。長谷川選手ありがとう!そして、パリオリンピックへの挑戦、本当にお疲れ様でした。
今後も同窓生を応援しに行くツアーを開催できればと思っておりますので、ぜひ活躍している同窓生をご存じでしたらご紹介ください😊❕
次回開催をお楽しみに!
【☟ご連絡はこちらへお願いします】
新潟県新潟市北区島見町1398番地
新潟医療福祉大学内 同窓会支援室
Tel:025-257-4455(代) Mail:dosokai@nuhw.ac.jp